ヘリコプターの価格 トレンド通販

ヘリコプターの価格

毎回飛行機に乗るのと、ヘリコプターを購入するのと、どっちが経済的なんだろう?と馬鹿な考えを持ってしまった私です・・・このような疑問を調べるのが、当ブログでして、私の生きがいでもあるんですね。それでは、早速、ヘリコプターの価格について調べてみようと思います。

まず、一口にヘリコプターといっても、いろいろな種類があるようです。例に挙げるとすれば、ユーロコプターという機種のEC120で8000万円〜9000万円程の価格設定です。これは、見た目重視でありながらも、わりかし安い機種なんですね。まぁ、庶民の私にしてみれば、無茶無茶高い価格ですが。。家を2棟買っても、お釣りがきますし(^^ゞ

他に、地震などの災害時に出動する、報道各社のヘリコプターがありますよね?あれを購入するとしたら価格はいくらだと思いますか?調べてみたところ、1機2億円ですって!わおぉ〜!!!宝くじ1等が当たったら、購入してみようと思います。それは冗談、貯金しますって。

もっと大きなヘリコプターの価格を調べてみると、EHインダストリーズのEH-101ってのがあるようです。このヘリコプターは旅客輸送用のヘリコプターとして利用できる仕様でして、約30席の客席を搭載できるんだって。これは、すごいよね。1クラス分の生徒が修学旅行を、ヘリコプターで・・・なんてことはないかっ。。

ちなみにこのタイプは、座席は2列×2列の合計4列シート構成になってます。読書灯も完備していて、天井高1.8Mなので、普通の飛行機となんら変わりがないと言えますよ。しかも、スピードが時速250キロ以上もでるんだから、凄いとしかいえませんよね。

では、このヘリコプターの価格は、おいくらだと思いますか?

正解は、20億円です!!!さすがに、これだけの装備が整っているとヘリコプターの価格としても、超高額なんですね。もちろん、ミサイルが搭載されているような、軍事用のヘリコプターだとしたら、何百億円するかもわかりませんが。このくらいの価格になると、何を参考に金額を設定しているのかすら、想像もつかないのですよね。

では、もっと現実的にヘリコプターを利用することはできないのだろうか?もっと、価格が安いヘリコプターはないのでしょうか?これを調べてみて、夢を見ないと、暇な主婦の私としては、全く持って面白くはないのです!よし!調べるぞい!

すると、一人用のヘリコプターというものがあるようでして、この機種は、ゲンコーポレーションが開発したというらしいです。型式は、GE H-4といって、性能としては高度1000mを高さを、時速90キロで飛行可能だそうです。これだと、ヘリコプターの価格は400万程なので、高級車を買うくらいのつもりでいれば、決して変えない価格ではないと思うんですね。

でも、運転するための免許も必要になりますよね。それも取得費用がかかるだろうし。私的には、ドラえもんのタケコプターが丁度良いかもしれませんね。でも、タケコプターの価格の方が、高かったりして。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。